2013年4月16日火曜日

ホルモン

沼袋ホルモンに行ってきた。

西武新宿線沼袋駅から徒歩5分かからんくらい。

沼袋で降りるのはカンカラ三線の岡大介さんのライブ以来2度目かな。






17時半オープンをねらって訪問ですわ。

二の字のカウンターとテーブル席が少々。



おしんことビール

とりあえずビールとおしんこ頼んで常連さんの動向を伺いましたわ。

片耳イヤホンで落語かなんか聞いてニヤニヤしとるおっさん。

ずっとテレビ見ながらテレビに話しかけるおっさん。

(たぶん)エロ小説を読んでる(たぶん)競馬・競輪帰りのおっさん。

客層素晴らしいね!

がつとあぶらとビール

それ以上に素晴らしいのがもつ焼き!!

表現力がない自分が悲しいけど、やばいとしかいえんのです。

隣の野方の某店のより好きですわ。

もくもくと焼くおやっさんもええ感じやったなぁ。

梅シロップとサッポロ焼酎


そしてみんなが頼んでたのがサッポロ焼酎でした。

わたくしも2杯目に焼酎を頂きました。

カウンターの上にある梅シロップをたらして頂きました。

あとできたけど呑みやすかったな。

忘れたけどもつ焼き3本、おしんこ、ビール、焼酎で1000円ちょっと。

また一人酒キメたいときに再訪してきますわ。

大人数では入れんけどテーブル席あったから4人くらいで行っても入れたかなぁ、忘れたけど。













0 件のコメント:

コメントを投稿