2013年2月27日水曜日

酒喰洲


なぎら先輩と浅草ジンタのライブを見に行ったときのこと
会場にお祝いのお花がいくつか届いてました。




そん時から気になってた酒喰洲さん。
最寄り駅は東日本橋、人形町、浜町、馬喰横山あたり

店内BGMのアメリカングラフィティなロックンロールを聴き
ほっき貝の刺身と海の幸かき揚げなどを肴に日本酒をちびちびと呑ってきたで。




魚屋がやってる立ち呑み屋ということで新鮮な魚介類を刺身、焼き、天ぷらなどで。
ふきのとう、春菊の天ぷらもうまかったで。




日本酒、焼酎の種類はたくさんはないけど、厳選してるって感じ。
高知の日本酒が多かったね、ぼくは酔鯨と美丈夫をいただきました。

まわりのお客さんは純ハイ呑んでる人が多かったな。
他のお茶割りとかの焼酎も純ってことすかねぇ。


湯豆腐には馬路村のゆずポン使ってるとか書いてたし日本酒もやしお店の方は高知に縁があるんかもしれんね。

高知といえば某放浪記の方もなんかで紹介してたみたいよ。
こんな会話が聞こえてきましたw

おっさん「紹介記事を見てきました♪」
おかみさん「誰が紹介してたん?」
おっさん「Louie Louie
おかみせん「あぁ。前に来たことはあるけど、その時は他のスタッフが来たで」

忙しいんやなぁw

今回二人で5000円くらいでした。
人形町界隈の酒場を攻める時の一軒目に行きたいわ






0 件のコメント:

コメントを投稿